コミュニティガイドライン

ClassPassの使命は、簡単かつシームレスに体験を紹介し、体験への架け橋となることです。そして、自分に合った体験を見つけるのに役立つのがClassPassコミュニティです。弊社では、互いに質問をしたり、レビューを残したり、意見を表明したり、ソーシャルチャンネルで交流したりできる、オープンかつ誠実な、信頼できるコミュニティ作りを推進しています。前向きで楽しく、活気あるコミュニティを醸成するため、弊社は、投稿を削除したり、コミュニティガイドラインや利用規約に違反するユーザーの参加を禁止したりする権利を留保します。ガイドラインの内容は以下のとおりです。

コミュニティガイドライン

信憑性

自分自身の体験を共有してください。誤解を招くような行為はせず、フィードバックを残す場合は、最も役立つフィードバックは事実に基づくものであり、捏造や誇張されたものではないことを忘れないでください。

他者に対する尊重と共感

前向きなコミュニティを作りましょう。個人に対する侮辱や攻撃、いじめ、建設的でない意見または根拠のない意見は避けてください。

適切なコンテンツ

コンテンツやレビューが攻撃的であったり、誹謗中傷を含んでいたり、不適切または有害であったりする場合、削除されることがあります。脅迫、猥褻、嫌がらせ、ヘイトスピーチ、クラスのメンバー、インストラクターまたはスタッフを貶める、辱めるまたは侮辱するコンテンツ、個人を特定できる情報は、コミュニティにおいて許容されません。

宣伝目的のコンテンツと利益相反

公平性を保つようにします。外部リンク、他の商品やサービスのオファーなどの宣伝目的のコンテンツは削除されます。また、ご自身のサイトや企業のプロモーションを行わないでください。クラスのレビューを投稿する際は、ご自身の企業や従業員、友達や親戚のビジネス、仲間や競合他社に関するレビューを書くこと、お客様にインセンティブを与えてレビューを書くよう促すことは避けてください。

オリジナルのコンテンツ

単純なことですが、オリジナルのコンテンツを投稿してください。許可を得ていないコンテンツは投稿しないでください。また、知的財産権を侵害するものなど、別の場所で取得したコンテンツは避けてください。

関連性

投稿するコンテンツは、読み手と媒体に関連したものである必要があります。虚偽や誤解を招くコンテンツの投稿など、スパム行為は避けてください。レビューを書く際は、他のクラスやスタジオとの比較ではなく、実際の体験を投稿することに焦点を当ててください。

コミュニティガイドラインは変更される場合がありますが、最新版はいつでもこちらで確認できます。